2006年08月11日

TROVATA (トロヴァータ)

trovata-designer.jpg

「TROVATA (トロヴァータ)」

フロリダ発ブランドTROVATAは2000年、サーフィン、スケボー、
スノボーを愛好するグループにより発足。
彼らはカレッジに通いながら今までとは異なる独自のサーフ
スタイルのデザインを始める。
2002年春夏からサーフ要のトランクス&ポロシャツのみを展開し
TOROVATAをスタートさせる。

2002年11月、ロサンゼルスのプールトレイド賞TOP5ブランド
に選ばれる。
2003年秋冬からトータルブランドとして本格的にスタート。
現在ではNYのバーニーズユニオン、LAではフレッドシーガル
アメリカンラグシー、ボストンではLOUIS、ロンドンではDUFFER
などで取り扱い。

実際、手に取って物を見てきましたが、
細部までこだわったディティールが驚異的でした。
ボタン一つとっても、明らかにこだわりが感じられ
シンプルな中にちょっとした遊び心があるブランドだと
いう印象を受けました。
かなり男臭いアイテムが多く、そういったアイテムが好きな方には
是非オススメです。
キレイめなスタイルが好きって方も全身のアクセントとして
使えそうなアイテムもあるのでチェックしてみて下さい。
僕個人、洋服の縫製にはウルサイ方なんですが、
TROVATAに関しては文句なしで
職人技でした。
アイテムによりけりだとは思いますが、ネックレスやピンズが
セットになってるものもあるそうです。


他のセレクトショップのブログはここからGO!!
(人気ブログランキング)


posted by バングス at 11:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

